from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

キンドルを触った

samso2009-10-23

今朝も夢で起きるのが遅くなってしまった。寝ぼけ眼で時計を見たらもう6時前だった。すぐに炊飯器をセット。
弁当の用意をし、昨日の残りご飯で朝飯を食べ終わってもまだご飯が炊けてなかった。着替えてから、ご飯を弁当に詰め、うちを出た。曇り空。サマースーツでも暑くはなかった。
昼休み、会社の若い子が買ったキンドルを見せてもらった。読みやすいが、片手で持つにはちょっと大きい感じ。
2時過ぎに外出すると晴れていた。駅に向かう途中で汗が出てきた。
5時頃、仕事が終わり直帰。早く着いたので学童クラブまで息子を迎えに行くことにした。学童クラブに着いて指導員の方に声を掛けた。指導員の方が息子に声を掛けると息子は驚いてこちらを見た。すぐに帰り支度をしないでやっていた作業にケリをつけてからゆっくり支度を始めた。
5時半過ぎにうちに着いた。「宿題は?」「おわった。チャレンジやる」。すぐに夕飯の支度。
「ご飯できた」「ハ〜イ」。来ない。「早く!ご飯だよ」「ハイハイ」。
夕飯を食べ終わると、テレビを点け、「ポチたま」。
7時半前に体育館へ。エアロバイクを2km漕いでから、ランニングマシン。走り出すと割と調子よく、早めに10.0km/hにセット。20分経過で10.5km/hに。28分で11.0km/hに上げ、30分走って、4.83km。速度落として5kmまで走り、歩いて5.3kmで降りた。
9時前にうちに戻った。妻が帰っていて、息子はテレビを見ていた。すぐにお風呂を沸かした。
先に風呂に入っていると息子が入ってきた。今日も息子は「おふろでバトル!九九ルーレット」を使って九九。