from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ほとんど合ってた?

samso2009-09-14

5時15分に起床。昨日良く動いたので足がちょっと張っていた。
パソコンを立ち上げ、メールを見ようとしたが、GmailDNSエラーでメールを見ることができなかった。試しにiPhoneでメールを確認するとちゃんと見ることができた。どういうこと?
朝ご飯を食べ、支度を終えてから、息子を起こしに行った。目を覚ますが「ねむい」と布団にもぐった。しつこく言うと起きてきてが、椅子の上でごろり。
外は太陽がまぶしかった。湿度は低かったので、日陰は涼しい。最高気温26℃。
帰宅時は曇り空。足の張りは弱くなっていた。
6時15分過ぎに息子が帰ってきて、「しゅくだいほとんどあってた」とうれしそうに言いに来た。「ほとんどって、どこが間違ってたの?」「じかんをかんじでかくのをすうじでかいた」。
夕飯の支度をしながら、「はやく宿題をやったら?」と言うと「ごはんたべてから」。「そとに行ってくる」と言ってボールとグローブを持って出て行った。10分ほどで戻ってきた。「早かったじゃん」「Hくんがいたんだけでもういなかった」。
夕飯を食べ終わると、紙ボールで遊びだした。「パパ来て」「何?」「ボールなげて」。しばらく付き合った。
妻が帰ってきて、体育館に行った。トレーニングを始める前に体重を測ると元の体重に戻っていた。エアロバイクを5kmやったあと、ランニングマシンを30分で4.25km。そのあと、腕の筋力トレーニングをちょっとやって、9時過ぎにうちに戻った。
「しゅくだいやったよ」「全部?」「ぜんぶ」。息子とお風呂に入った。