from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

マシントレーニングをやった

samso2009-08-30

蒸し暑くて昨夜は冷房を点けて寝たが、何回か夜中に目が覚めた。
6時半に起きた。すでに妻も息子も起きていた。妻はまた散歩も出ていた。息子はテレビを見ていた。
朝ご飯を食べたあと、「あそびにいこうよ〜」と息子に言われ、8時半過ぎにラグビーボールとサッカーボールを持って中央公園へ。曇り空で気温が低めて良かった。公園に着いて、原っぱですぐにラグビーの練習。側のグランドではラグビーのタッチ式の練習試合をやっていて、疲れると息子は眺めていた。1時間ぐらい経つと雨が落ちてきて、うちに戻ることにした。

うちに帰ると妻が寝ていて、まだベランダに布団が干してあって、すぐに取り入れた。10時半頃、Sちゃん母子が遊びに来て、息子は大喜びで二人とすぐに秘密基地と言って寝室の押し入れで遊びだした。
12時過ぎ、妻たちは予約したレストランにお昼を食べに出かけた。そのあと一人でお昼を食べてからうとうと。
3時過ぎに体育館に行き、マシンでトレーニングすることにした。初めてだったので、受付で登録。そのあと、ロッカールームに荷物を置いて、トレーニング室に入った。トレーナーの人にトレーニング室でのルール等を聞いたあと、ウォームアップのため、エアロバイクを5分間漕いでストレッチをし、簡単な体力測定を受けた。年齢平均より良かって、ホッとする。その結果から今日のトレーニングメニューを作ってもらった。メニューを筒来るのにしばらくかかると言うので、ランニングマシンを始めた。トレーナーの人がやってきてメニューができたが、ランニングマシンがメニューにあってそのまま続けることにした。時速7kmの設定で30分。かなり汗をかいた。そのあと、エアロバイク20分、ステッパー10分。そのあと、チェストプレスやベルトバイブレーターをやっていると、妻がやってきて、息子とSちゃんが卓球をやっていて、まだ買い物をしていないので買い物をしてきてと。まだメニューは残っていたが、トレーニングを止め、体重と血圧を測った。体重は0.8kg減っていた。血圧は110まで下がっていた。そのあと、着替えて、買い物に行った。
スーパーを出ると雨が落ちてきた。うちに戻ってインドカレーを作っていると妻と息子が帰ってきた。
夕飯後、テレビを点けると選挙特番が始まっていた。始まってすぐに各局とも民主党が320を超える議席を取れると。
JNN News「民主320議席の勢い、自民は惨敗か」。

第45回衆議院選挙は、午後8時までで投票が締め切られ、これから順次、開票が始まります。
JNNが出口調査と事前の世論調査をもとに行った議席予測では、民主党が320議席に届きそうな勢いで、圧勝する見通しです。
一方、自民党議席が100に届かない可能性があるなど、議席を大幅に減らして惨敗しそうで、政権交代が実現することになりそうです。