from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子たちはマリンキャンプを楽しんでいるようだった

samso2009-08-21

5時半に起床。PCでマリンキャンプの様子を確認すると昨日は「工事渋滞があり、14時に現地に到着」し、海水浴→入浴→野外調理→星座観察→キャンプソングを唄い就寝だったよう。
ゆっくり朝ご飯を食べ、薬を飲んでから外に出ると蒸し暑かった。電車を降り歩いていくと晴れてきて日差しもきつくなってきた。しっかり汗をかいて会社に到着。
5時半過ぎに会社を出た。見上げれば、秋が近づいた空。妻に連絡すると残業とのことで一人で夕飯。

テレビをチェックすると「20世紀少年 〜もう一つの第1章〜」をやっていたので見始めた。9時前に妻が帰ってきた。
テレビを見ていていつの間にか寝てしまっていて、「20世紀少年」は終わっていた。
寝る前にPCでマリンキャンプをチェックすると情報が更新されていて、今日は、「1日曇り空でしたがみんなで元気に海へ行きました。午前中はスノーケリングをしてたくさんの魚達をみることができました。魚達もたくさんの子ども達にビックリしていたことでしょう。午後は、海チームと釣りチームに分かれ遊びました。海チームは海水浴やスノーケリング、シーカヤックを楽しみました。スノーケリングでは餌付けをしました。 夜はナイトハイクを行い、夜の森や海を探検しました。」とあった。