from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

健康診断だった

samso2009-06-27

今日も息子は早く起きてきた。
Sさん母子が温泉に行きたいと言うので、みんなは「大江戸温泉物語」に行った。
健康診断に行かないといけないので、一人残ってゴロゴロ。12時前にうちを出た。ちょうど1時に山王健診センターに到着。今日健診を受ける会社の人たちはすで健診を受けていた。特に問題なく、2時過ぎに終わった。
新宿のヨドバシに行くという同僚がいたので、一緒について行った。ヨドバシでウロウロしていたら、「オリンパス・ペン E-P1」が展示してあることがわかり、見に行った。思っていたより少し大きめな感じ。まあこんなものか。パンケーキにフィットするボディだったが、シルバーのステンレスボディはイマイチ。やはりブラックがよかった。そう話していると店員が「黒革の巻きが出ます」と。ボディに貼れる黒革が他のメーカーから発売されるようだった。
同僚があまりお腹が空いてないと言うので、昼ご飯を食べずに別れた。吉祥寺で降り、駅でうどんを食べ、うちに戻った。ちょっと昼寝をしたら、もう6時過ぎだった。妻から電話がかかってきて、まだ「大江戸温泉物語」にいて帰りが遅くなると。
しばらく行ってなかったプールに行った。体が重くてあまり泳げず、ほとんど歩き。帰りにスーパーに寄って、食材を買って、帰宅。一人でテレビを見ながら夕飯。
妻たちは9時過ぎに帰ってきた。いろいろ遊んで息子は楽しかったようだ。また、ベイブレードを買ってもらい、Iちゃんと遊んだ。10時頃、ようやく寝た。