from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

バンジートランポリンで前回りができた

samso2008-09-15

6時に目が覚めた。すぐに子どもたちが起きてきて、下に行った。しばらくして起こしに来た。7時過ぎに妻たちが起きてきて、朝食を作った。8時に朝食が出来上がり、みんなで朝ご飯。
息子が木を切りたいと言うので、ログハウスに被さってきている小さめの木を切らすことにした。頑張って切り倒した。
9時過ぎからみんなで散歩。曇り空だったが、雨は降りそうもなかった。その前に息子はポケモンカード作りのことでぐずり、悪態をついて大泣き。ようやく泣きやんだ息子とS君は、虫網でトンボやバッタを捕まえながらついてきた。10時半頃戻ってきて、最後の掃除をし、出発。
 
 
11時半頃、佐久平PAに到着。息子はバンジートランポリンに二度目のトライ。後転はすぐにできた。何回か飛んで前回できなかった前転ができるようになった。S君も誘うがやらないと言うので、レストハウスに昼食を食べに行った。
1時に佐久平PAを出発。少し混む場所もあったが、渋滞はなく、2時15分頃、大泉に到着した。料金所を出たところで渋滞。うちには3時過ぎに着いた。
まだ見終わっていなかったビデオ「攻殻機動隊 SAC 2nd GIG Individual Eleven」の続きを見た。息子は「おもしろくない」と言いながら、脇で見ていた。
ビデオを見終わってから、帰り道夏休みの話をしてアサガオプランターは学校に返すはずと言われたのを思い出し、学校のプリントを調べると、先週に学校に持って行くことになっていた。渋る息子を連れて、アサガオプランターを学校に持って行った。校庭の端にプランターが並んでおいてあったので、そこに置いて帰ることにした。
うちに帰ると、息子はもう一度ビデオ「サーフズ・アップ」を見た。アニメが終わった頃、妻が「ご飯できた!」。
夕飯を食べ終わると、妻は息子を連れて買い物に行った。帰ってくると、S君母子を誘って、散歩に出かけた。
息子は散歩から帰ってくるとすぐにテレビを点けた。「第32回鳥人間コンテスト選手権大会」をやっていた。人力プロペラ機ディタンス部門で、東北大Windnautsが往復36kmを飛びきって優勝した。快挙!それを見てからようや息子は寝室に行った。