from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は園庭でたーぷりあそびました!

samso2008-03-25

春らしく晴れて、桜の開花も一段と進んだ。最高気温18℃。

起こしに行っても、息子は「ねむい」と言って布団に潜り込んで起きない。やっと起きて食卓についても「ねむい」。「それじゃあ、小学校に行けないよ」「ハ〜イ」。
外はまだコートがいるぐらい。保育園に着いて息子の部屋に行くと、少しずつ園児たちの持ち物が減ってきているようだ。昨日来たのは12名。
神田川沿いの桜は、もう3分咲きか。会社近くまで来ると気温が上がってきて、コートを脱ぎたくなるぐらい。

8時半過ぎに会社を出て、うちに電話すると妻が帰っていた。駅に向かって早歩きで行くと、ちょっと汗が。
うちに着くと、息子はパジャマ姿。妻はお風呂に入っていた。
「今日は園庭でたーぷりあそびました!」保育園の連絡ノート
今日の絵本は、

まじめなフレッドおじさん (にいるぶっくす)

まじめなフレッドおじさん (にいるぶっくす)