from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

おおって思うぐらい開花が早い

samso2008-03-24

朝から雨。ベランダに出て、眼下の桜並木を見ると、おおって思うぐらい花が開いていた。
二人より先にうちを出た。肌寒い。小雨だが、傘は必要。灰色の空に、木蓮の白が眩しい。

神田川沿いの桜の平均は、まだ1.5分咲きぐらいだったが、日当たりがいいところの桜はもう5分咲きぐらいだった。

今日は忙しくあっという間に8時半過ぎ。慌てて会社を出てうちに電話すると、妻が出た。遅くなると言っていたのに、ちょっと前に帰ってきたようだった。雨は上がっていた。
うちに着くと、二人はお風呂に入っていた。
今日の絵本は、

やぎのブッキラボー 3きょうだい (世界の絵本コレクション)

やぎのブッキラボー 3きょうだい (世界の絵本コレクション)