from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久々の餃子パーティの楽しむ

samso2008-02-17

今日は、小学校前の文房具屋がやっているというので、出かけた。部屋の中にいると分からなかったが、冷たい風が吹いていて、気温が低かった。薄暗い店内に入ると店の人が出てきた。他の店で買い求めるのが難しい防災頭巾防災頭巾カバー、上履き用の靴、粘土板を買った。
うちに戻ると、Sちゃんのうちに泊まった息子は動物園に連れて行ってもらうことになったと妻。
今日は久々の餃子パーティ。三人来る予定だったが、一人が来られなくなった。二人とも着くのが遅れると連絡があった。一人が着いたと連絡があったので、市役所前まで迎えに行き、戻ると、もう一人から電話があり、すぐに迎えに出た。
1時過ぎから餃子パーティ。餃子を酒の肴にワインを飲みながら、歓談。やってきた二人がヨルダンに行ったことがあると言って盛り上がった。4時半頃、息子が帰ってきた。一人が初めてのお客さんだったので、照れてヨレヨレ。
日がとっぷりと落ちてから、二人をバス停まで送っていった。冷たい風が吹きつけ、一気に体温を奪った。
二人がバスに乗ってから、うちに戻ると体ががだるくなり、横になった。体温を測ると、37.4の熱があった。しばらく居間に横になっていたが、ようならないので、寝室に移動して本格的に寝た。