from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

動物役はまだちょっとはずかしいようです

samso2007-11-15

今日も起きない。3度目に見に行くと、起きていて、甘甘。
またぐずぐずしているので、先に出て自転車に乗って待った。外はちょっと気温は低め。
やってきたのを見届けて、自転車を漕ぎ出すと走ってきた。保育園まで走っていく気力はなく、途中で自転車に乗ってきた。
通勤時は日差しが強く、温度が上がった。最低気温11℃、最高気温21℃。
8時前に帰宅。ご飯を食べながら、ナルトを見ていた。シルバー人材センターの人がお帰りになって、ご飯を食べ終わると、「みて」と七五三のクッキーを見せに来た。見せると「たべていい?」。
保育園の連絡ノートを見ると「折り紙は上手ですよ。あやとりもよくやっているし…でも、1番2番…なんていつ決めたんでしょう?」。昨日は「動物役はまだちょっとはずかしいようです…」。リズム発表会の練習をやっているようだ。

もう寝ようとしていた矢先、妻が帰ってきた。でも眠かったのか、絵本を読んでいうので「子鹿物語」を読んであげていたら、寝てしまった。