from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朝は秋晴れだった

samso2007-10-30

今朝も暖か。息子は今朝もいつまでたっても起きてこなかった。朝ご飯も何回も言ってやっとこさ食べ終わった。
息子を急かせて玄関に行ってスイッチを入れるとプチ。玄関の電灯がつかなくなった。自転車で保育園に向かうと、爽やか。
電車を降り、会社に向かって歩いていくと、ちょっと汗ばんだ。昼間は曇りで最高気温21℃。
9時頃うちに着くと、妻が先に帰っていた。息子は、お絵かき。覗くとポケモンの絵だった。
保育園の連絡ノートを見ると「折り紙をせっせとやる毎日の○○くんです」。
10時前になってもまだ絵を描いていた。「もう寝る時間だよ」「は〜い」。10時過ぎにようやく寝た。