from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

本格的に風邪を引いた

samso2007-10-22

本格的に風邪を引いたようだ。喉が痛い。咳が出る。体がだるい。
息子を起こしにいくが1回で起きない。ふらふらと起きてきた。朝ご飯はちょっと食べただけ、妻と保育園に行った。
6時半過ぎに退社。明日、十三夜になる月は薄雲の向こうにあった。7時半過ぎにうちに着くと、息子は夕飯を食べ終わるところだった。食べる終わると、シルバー人材センターの人が剥いてくれたカキを頬張った。
夕飯後、洗濯物を取り込むため、ベランダに出ると、月が煌々と輝いていた。
息子は名探偵コナンを見終わると、中国語の宿題を始めた。宿題が終わるとお絵かき。見に行くとトリケラトプスを描いていた。
早めにシャワーを浴び、寝室へ。今日の絵本は、「アンキロサウルス」の続き。

がんこだぞ!アンキロサウルス (まんがなぞとき恐竜大行進)

がんこだぞ!アンキロサウルス (まんがなぞとき恐竜大行進)