from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

渋滞なく、気持ちよく帰ってこられた

samso2007-10-21

6時半に起床し、ストーブに火を起こす。
7時半にみんなが起き、朝食。鍋焼ききしめん
外に出て、木を切っていると、子どもたちが出て、「やりたい」。ノコギリを持たせて、やらせる。
10時半に出発。温泉の隣にある遊具広場に向かった。長さ65mのローラー滑り台があって、子どもたちは何回も滑って、楽しんでいた。近くでフリーマーケットをやっていたので、覗きに行った。値切って、タオル6枚を1000円で買った。
お昼前になったので、同じ敷地内にある食堂で昼食。12時半過ぎに出発。東部湯の丸ICから上信越道に。空いてはいなかったが渋滞がまったくなく、東京に2時半に到着した。都内も割と空いていて、3時過ぎにうちに着いた。Sちゃんはうちに来て、息子と「名探偵ホームズ」を見た。
妻は、美容院に行くと言って出かけていた。Sちゃんのママが迎えに来たあと、急にお腹が痛くなる。吐き気もしてきたので、妻が買ってきたあと、すぐに寝た。