from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

やっと謝ってきた

samso2007-10-18

喉の痛みに加えて、鼻水が出るようになってきた。少し体がだるくもある。
息子は起きてもご飯をたべようとしない。「これいやだ」と言うので、「たべなくていい!」。保育園の支度だけして、出勤。外は晴れていた。
8時半過ぎにうちに戻って、「まだ怒っている」と言うと「ごめんなさい」。「今日チキンライスを作ったらよく食べました」と言ってシルバー人材センターの人は帰られた。「宿題は?」「は〜い」。「みほんかいて」「自分でやって」「は〜い」。「できた」「じゃあ、シャワー」「は〜い」。
保育園の連絡ノートには、「今日は折り紙でつるを折りました。上手でしたョ!」。
シャワーを浴びると、「これよんで」。今日の絵本は、

がんこだぞ!アンキロサウルス (まんがなぞとき恐竜大行進)

がんこだぞ!アンキロサウルス (まんがなぞとき恐竜大行進)