from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

班長は何でも一番にやらないとね

samso2007-05-30

「班長、起きて」と言うと一瞬目を開けたが起きない。「班長は何でも一番にやらないといけないんだよ。みんなの見本にならないといけなんだよ」と言うとやっと目を覚ました。食卓までやっては来たが、ぼっーとしたまま。ご飯を食べ始めるまで10分。ご飯を食べ終わると着替えないで遊ぶ。支度が終わったのはいつもの時刻。結局慌ててうちを出た。
お昼前に雨が降り出した。
会社を出たときは雨は上がっていたが、電車を降りてバス停に向かうとしっかり雨。バスを降りると横なぐりの強い雨。うちに戻って、こどものカッパを持って、自転車で保育園に向かった。最後の二人で、一緒に帰宅。「ながぐつもってきた?」。
夕飯の後、「ためしてガッテン」を見たあと、アンネットを1話見て、シャワー。
妻から電話があって、今日の2次面接で受かったので、転職を決めたと。
今日の絵本は、

アーサー

アーサー