from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

鼻水がまだずるずる

4時頃に一度目が覚め、7時過ぎに子どもに起こされ、ちゃんと起きたのは9時過ぎ。熱はなくなったが、体がだるいまま。鼻水がまだずるずる。
遅い朝ご飯を食べ、子どもが自転車に乗りたいと言うので、団地の広場まで付き合った。乗り始めはまだふらふらしている。しばらく広場をくるくる回らせていると妻から電話。知り合いと井の頭公園に遊びに行くと言って、子どもを連れて行った。
図書館に本を返しに行って、帰りに99円ショップに寄って、ラーメンを買い、お昼はそれで済ませた。
電話があったのは6時頃。他の知り合いも誘って夕飯を食べ行くけど、大丈夫と聞いてきた。夕飯はお茶漬けで済ました。妻と子どもが帰ってきたのは8時半頃。疲れたのか子どもは9時半頃一人で寝た。
NHKでやっていた「渥美清の肖像〜知られざる 役者人生〜」を見てから寝た。