from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

とても頑張っていましたよ

久しぶりに晴れた。気温は上がらないまま。
今日はシルバー人材センターのダメで、子どもの友だちのお母さんもダメで、妻は迎えに行くとは言ってたが、会社に電話がかかってきて、どうしてもやらないといけない仕事があって迎えにいけないと言ってきた。仕方なく、定時に会社を出て、子どもを迎えに行った。
案の定、妻じゃなかったので、子どもが「なんでママじゃないの!」と言ってきて、ぐずった。うちに戻るまで「なんで」と何回も言ってきた。「いい加減にしなさい」と怒ってようやく言わなくなった。
「運動会の練習で午前中はずっと外… 久しぶりです。かけっこにダンスに… とても頑張っていましたよ」と連絡帳にあった。