from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ほとんど寝ていた

朝から体がだるくて、なかなか起きられない。子どもだけが元気で「あさだよ。コケコッコー」と起こしに来た。結局だるさが取れず、朝ご飯を食べてから、二度寝をした。
午後、借りていたDVDを返さないといけなかったので、一緒に行きたいと言うこどもを連れてレンタルビデオ屋に出かけた。目もしっかり開けていられないぐらいのすごく強い風が吹いていて、路地を突っ切るときは飛ばされそうになった。
DVDを返してから、図書館に行った。自転車置き場に自転車を置いて図書館に入ろうとすると、おじさんに「そこはダメ。自転車が倒れるから」と言われた。屋内の置き場に自転車を移動した。
江ノ電にのってごとごとごっとん」などを借りて、うちに向かうが、風が強く寒い。うちに着くと疲れが出て、また寝込んだ。夕飯を食べたあともすぐに寝てしまった。