from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

NECの修理サービスはまったくいい加減だ

朝起きて、パソコンの修理サービスサイトを覗いたら、修理完成予定日が22日に変更になっていた。
子どもを保育園に連れて行くために自転車を漕ぎ出すと風が冷たい。子どもが「パパ、さむい」と言ったが、ジャンパーを取りに帰っている時間がないので「すぐだからね」と言うしかなかった。前に座らせているともろに風が当たるので、そろそろ後ろに乗せる椅子を買わないといけないようだ。
会社から帰ってきて郵便物をチェックしていると、ちょうど妻が子どもを連れて帰ってきた。うちに帰ってから、郵便受けに入ったいたチラシを整理していると、日通のご不在連絡票があった。修理が終わったパソコンを持ってきたようであった。書いてあった番号に電話をすると明日の配達になるという。午前中に持ってきてもらうことにした。NECの修理サービスはまったくいい加減だ。
子どもはまだ遊びたそうだったが、なんだか妻も私も疲れていて、9時半頃には寝てしまった。