from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

いよいよ明日は運動会だ

子どもを保育園に迎えに行くと、保育士さん総出で明日の運動会の準備をされていた。小さな園庭の中にトラックの線や観客席らしい区分け線が引いてあり、旗も飾られていた。子どもにトラックを走らせてみたら、前よりはだいぶ早くなったように感じた。帰り際、いろんな保育士さんから「明日は運動会だよ」と子どもに声がかかった。子どもたちより、保育士さんの方が興奮気味のようであった。明日の運動会は楽しみだったが、用事で見に行けない。残念。
夕食にまたぐずった。保育園では給食をよく食べると褒めてもらっていうのに、うちではなかなか食べてくれない。子どもの口に合わないのかな。