from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も一日朝から雨。

妻の知り合いのAさんからパソコンが立ち上がらなくなったと電話がかかってきたので、Aさんのうちにいった。キーボードを認識していないようだったので、違うキーボードを接続すると、パソコンは立ち上がった。

Aさんのうちを出て、妻が洋服を買いたいというので、中山公園近くのデパートに行った。昼前だったので、地下の大食代でまずい昼食を食べたあと、買い物に行った。妻の買い物がなかなか終わらず、子供と下の食品売り場を眺めていたら、イチゴのようなパッケージが見えたので、子供を連れて下の階に降りてみた。今までどこの果物屋でも見かけないイチゴであったが、あった。13個入って、13.5元だった。帰ってきて早速一個食べてみたが、まあまあの味だった。あっという間に子供は残りを全部食べてしまった。

昼寝をした後、雨の中、カルフールに買い物に行った。日曜日の夕方ということでやはり混んでいた。レジ待ちはは30分ほどかかり、地下のタクシー乗り場にいくと、待合室から列が溢れていた。妻と子供を残して、先に帰った。妻と子供は1時間半後に帰ってきた。