from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

知恵がついてきた

夜に雨か雪が降ったようで、朝出掛けるときに、車が凍っていて、ドアを開くときにバリバリと音がした。フロントガラスはスクレーパーでこすらないといけなかった。
また、迎えにきたときに、車の中で尋は寝ていた。生協の注文品を取りに行って帰ってきたら起きたけど、眠そうで、着替えてミルクを飲んで寝た。
子どもは今日もマーくんとオモチャの取り合いをしたが、泣かなかったようだ。知恵がついて、オモチャをマーくんに差し出していたらしい。チーたんと抱き合ったまま、倒れて泣いたが、すぐに泣きやんだらしい。
NHKで、アクターズスクールの番組でシルベスタ・スタローンの話を聴く。彼は熱血ヒーロー的な役はもうごめんだといっていた。意外だった。