from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

尋が可愛い

子どもが可愛い。
かなり一人で歩けるようになってきた。6畳の部屋の端から端まで歩ける。
今日は天気がよかったので、ドラゴンパークに行ったが、紐付きでよく歩いた。歩き疲れて、寝た。
よくしゃべる。パパ、ママ、バイバイなど。よく泣きもする。やりたいことが出来ないときに泣く。パソコンなど、面白いものを触らせると、ケロっとしている。よく笑いもする。感情が豊かだ。
NHKの朝の連ドラのテーマソングが流れると、真剣に画面を見つめ、手を振ってリズムをとる。音楽が好きなようだ。
夜は相変わらず、何回も起きてぐずる。
タミーは、16日に来て22日に帰っていった。17日は、自然舎に行って味噌づくりを手伝った。