from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

うつ伏せで頭を持ち上げることはできるようになった

三連休だった。
12日はログ八ウスに行った。残雪があったが、雪の量は大したことはなかった。天気が良かったので、雪道をべビーカーに乗せられて散歩した。静かだった。
口グ八ウスの餌台にはヤマガラがやってきて、ヒマワリの種をついばんでいた。帰り道、ママは念願の温泉に入った。
ボクは、車の振動が心地よく、車に乗せてもらうとクーハンの中ですぐに寝てしまう。お腹が空いているときは別だけど。
昨日はまたドラゴンパークに行った。子供連れの家族が大勢来ていた。ポ力ポカ陽気だったので、みんな楽しそうに遊んでいた。
今日は、朝からママが両親に手紙を書いていたので、何処へも出かけなかった。パパが寝返りの訓練をした。まだー人では無理だ。うつ伏せで頭を持ち上げることはできるようになった。高い高いは好きなので、気分が悪いときでもほほ笑んでしまう。
かなり大きな声が出るようになった。
両手の指をからませて、それを眺めるようになった。砂糖入りのヨーグルトとりんごの果汁をもらった。ヨーグルトは好きだ。何回もせがんだ。