from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

夕方はよく泣く

今日は退院後初めての検診だった。おばさんが産院まで連れていってくれた。臍もお尻もOK。湿疹も問題ないって。体重は3050gに増えた。ママの方は尿検査でタンパク質が降りているといわれた。寝不足なんだと思う。ボクが夜中によく泣くから。
ママの長野の友達が午後4時ごろやって来た。思っていたよりボクはかわいいだって。ママと友達はずうっと話をしている。
夜、北京にいるファンファンちゃんから電話がかかってきた。元気なようだ。来年2月に日本に来るそうだ。ボクにヨロシクだって。夜よく泣いて、午前から夕方まではおとなしいけど、夕方はよく泣く。パパが帰って来てから夜中まではよく寝る。これの繰り返しだ。