from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

映画『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』を見に行った

samso2012-12-30

7時過ぎに起きた。外は雨。
8時半過ぎに二人が起きてきてから朝ごはん。
息子が映画『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』を見に行きたいと言うので、連れて行くことに。
息子を急かせて、9時20分過ぎにうちを出たが、同じマンションのR君とS君の兄弟を誘ったので、そのうちに行くと、まだ起きたばかりで、雨の中しばらく待つことに。
20分ほどして二人が出てきて、バスに乗って、三鷹駅へ。立川の映画館に連れて行く予定であったが、間に合いそうもないので、新宿に行くことにした。

新宿駅に着いて、改札を先に出ると、M君が切符を探していた。なくしたようだったので、駅員さんに事情を伝えて、出してもらった。
雨の中、三人を連れて、映画館「新宿バルト9」へ。
無事、チケットをゲット。上映まで時間があったので、飲み物を買って9階のロビーで待った。上映時刻が近づいたので、13階へ。
しばらく待って、場内へ。予約できた席は悪くなかった。
始まってしばらくは見ていたが、戦闘シーンばかりでいつの間にか寝てしまった。起きると、田中邦衛そっくりの黄猿という大将が。笑ってしまった。ワンピースって初めてしっかり見たが、これのテーマは、自分がやりたいようにやるってことだったんだね。見終わって、三人をトイレに行かせて、駅に向かった。マックに行きたいと言うので、連れて行って、ハンバーガーとポテトを食べさせた。
三鷹駅に戻ってきて、雨が止んでいたので、息子は駐輪場に預けていた自転車で帰らせた。マンションに着くと息子もちょうど着いて、一旦はうちに帰ったが、すぐにR君とS君のうちに遊びに行った。
届いていたイケアの「HEMNES ベッドサイドテーブル」を組み立て始めた。これは難易度低く、1時間弱で組み立てられた。

息子が帰ってきた後に、妻が知り合いのうちから帰ってきた。
7時前にうちを出て、吉祥寺駅前へ。妻が知り合いに赤ちゃん用の粉ミルク「アイクレオ」を頼まれたと言うので、ドラッグストアへ。何軒かに行ったが売ってなくて、西友へ。あったが一人2缶までと言われたが、妻は私の分も言って、4缶購入した。
7時半前に予約しておいた蟹料理店へ。息子は目一杯食べた。
帰宅して、息子はガンプラに取り組んだ。