from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

イベントの来場者は予想以上だった

5時過ぎに目が醒め、トイレ。6時に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起床。肉野菜炒めを作って、朝ごはん。

8時頃に妻が起き、ものもらいの目に目薬を差してくれと言ってきた。目薬を指すため目を見ると、左目が赤く充血していて、下まぶたのピクピク痙攣していた。妻は朝ごはんを食べると、また布団に戻った。

9時50分過ぎにうちを出ると、しっかり雨が降っていた。歩いて、コンビニで昼ごはん用のおにぎりを買ってから、イベント会場の大学に向かった。10時15分過ぎに会場の教室に着くと、まだ二人しか来ていなかった。

f:id:samso:20200216223540j:image

10時半過ぎにスタッフのほどんどが集まり、イベント準備のスケジュール確認後、会場準備。12時過ぎに外に出て、来場者を誘導。雨はやんでいた。開演時刻の15分過ぎまでいて、会場の教室に戻った。ほぼ席はうまっていた。もうやることがなかったので、椅子に座って、登壇者の講演を聞いた。休憩になり、控室でおにぎりを食べた。

4時半過ぎにイベントが終わり、会場撤収作業。5時半過ぎに作業が完了し、打ち上げ会場のレストランに移動。6時頃から飲み会。

打ち上げが終わったのは、9時過ぎ。また雨が降っていた。9時半頃に帰宅。すぐにシャワーを浴びた。