from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

家具を注文した

目が醒めたら、まだ2時半。トイレに行って、寝直し。6時に目が醒め、寝足し。

7時に起床。カレーを温め、朝ごはん。

妻が起きてきたのは9時頃。10時にマンションに行って、内覧だったが、妻の支度が遅れ、先に行って妻がやってくるを待った。説明を受けながらのチェックは30分程度だった。表面的なチェックだけで、水を出したり、機器を作動させたりのチェックはできなかった。

それからタクシーで移動して、手続き。12時過ぎに終わって、駅に向かう途中にあったイタリアンレストランで昼ごはん。ランチセットを食べた。

f:id:samso:20200215225602j:image

吉祥寺駅前の家具屋に行った。いつ引っ越しできるのかわからないのに、妻はもう購入すると言い、キッチンボード、ダイニングテーブルと椅子を注文。もう一軒行って、ソファを注文。思った以上の出費になった。妻は友だちと会うと言って、新宿に行った。

たい焼きを買って、帰宅。部屋にいた息子に「たい焼き食べる?」と聞くと、やってきてすぐに食べた。息子の友だちが同志社に受かって、慶応の受験も感触が良かったと聞いたと嬉しそうに言ってきた。「他人のことはいいから、まだ望み捨てないでべ供しようね」と言うしかなかった。

夕飯は作るのが面倒で、またカレーを食べた。

9時半頃に妻が帰ってきて、「日本で感染者がどんどん増えてきて、友だちが心配している」と。