from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

妻は今日から日本で出勤した

目が醒め、トイレに行って時計を見ると、5時。寝直すが、6時までほとんど寝られなかった。

6時過ぎに起き、残っていたインドカレーを温め、朝ごはん。朝ごはんを食べ終わった直後に、今日から出勤することになった妻も起きてきた。

7時前にうちを出た。気温は低かったが、風は弱かった。

駅のホームに降りると、すでに電車は到着していて、電車に乗り込むと席が空いていて、座れた。ラジオを聴きながら過ごしていると、眠くなった。

駅を出て、空を見上げると、曇り空。

f:id:samso:20200210220020j:image

会社に着いて、チョコレートを食べながら、コーヒーを飲んだ。

午前中から眠くなったが、ときどき立って、眠気を払って、仕事。

昼休みに、抗がん剤治療を受けるために先週の金曜日にがん研究会有明病院に行った同僚に話を聞くと、白血球が少なくっていて、抗がん剤治療を受けることができなかったと。

20分昼寝をして、午後の仕事。午後もすぐに眠気がして、気分転換をしながら、仕事。

5時45分過ぎに会社を出た。夜も気温が低かったが、ほぼ風がなく、寒くはなかった。スーパーに寄ってから、駅に向かった。

6時50分過ぎに帰宅。リビングにいた息子は慌てて、部屋に逃げ込んだ。友達とチャットをしていたようだった。着替えながら、鍋の用意。

鍋ができて、息子の部屋を開けると、息子がやってきた。ポン酢の味が気に入らないと言い、あまり食べなかった。

うちで夕飯を食べると言っていた妻は、8時半過ぎに今仕事が終わったばかりで食べてから帰ると。