from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

東京2020オリンピック 観戦チケットの抽選はまたハズレた

6時に起床。

つくねのポン酢がけで朝ごはん。

7時前に息子に声をかけたが、まったく起きなかった。

曇り空でそれほど暑くはなかったが、電車に乗ったときは汗が流れた。

電車では、「沼の王の娘」を立ち読み。

駅を出ると風があり、涼しさを感じたが、徐々に汗が出てきて、会社に着くと、シャツが濡れて、肌に張り付いた。

f:id:samso:20190911213513j:image

チョコクッキーを食べ、冷たいコーヒーを飲み、「沼の王の娘」。

午前中はやることが多く、時間が早く過ぎた。

昼休みに20分弱昼寝。

午後は少し気が緩んでときより眠くなった。

5時40分過ぎに会社を出ようとすると、しっかり雨が降っていた。リュックから傘を出そうとして、傘を持ってくるのを忘れたことに気がついた。しばらく待っていると小降りになったので、コンビニまで小走りして、折りたたみ傘を買った。

スーパーに行って買い物をして出ると、雨が上がっていた。帰宅するまで、雨に降られなかった。

帰宅すると、息子はトイレにいて、リビングでテレビがついたままだった。エアコンをつけ、牛肉と甘唐辛子を焼いた。本マグロの刺し身とポテトサラダを出して、夕飯。息子は焼き肉と刺し身をあっという間に平らげ、「満足した」。夕飯後は、ソファに横になって、動画を見ていた。

東京2020オリンピック 観戦チケットの抽選に申込いただきありがとうございます。
厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら、申込いただいたチケットをご用意することができませんでした。」と連絡が来た。