from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

台風15号が近づいてきている

6時半に起床。

テレビを見ながら、朝ごはん。

8時半過ぎにうちを出て、絵画教室に向かった。出たときは晴れていたのに、ポツポツと雨が降ってきた。ほとんど濡れずに教室に着いたが、汗をかいていた。

f:id:samso:20190908224731j:image

今日はヌードの1回目。モデルさんが10分ずつ4つのポーズを取るを軽くデッサン。それからどのポーズがいいか、多数決。座ったポーズに決まり、20分に5分休憩でデッサン。12時前に片付けをして、教室を出た。雨は降っていなかったが、5分ほど自転車で走ると、雨が降ってきた。ずぶ濡れになるくらいに降ってきたので、傘を差した。

12時10分頃に帰宅。しっかり濡れた服を脱ぎ、着替えた。息子の部屋を開けると、寝転んでいて、「昼ごはん」。材料も大したものがなかったので、外に食べに行くことにした。雨は止んでいて、ファミレスに着くと、混んでいて15分ほど待った。

席について、息子は豚しゃぶの定食、私はパスタ。

食べ終わって、息子は帰り、一人でスーパーに行って、買い物。

帰宅して、アップルパイを食べ、牛乳を飲んだ。しばらくて、昼寝。

息子は友達のうちに行って来ると言って、出て行った。

鶏肉を入れた松茸ご飯をセットし、6時15分にジムに行った。

f:id:samso:20190908224804j:image

トレッドミルが空いていてすぐに走り出した。途中で歩かないように遅いペースで走り、30分で3.53km。その後、筋トレとステッパーをやって、7時45分過ぎにジムを出た。雨は降っていなかった。

シャワーを浴び、スポーツドリンクを飲みながら、サンマを焼いて、松茸ご飯で夕飯。

息子が帰ってきたのは8時半頃。息子の学校から、明日台風の影響で授業開始が遅れる連絡が来ていると告げると「やった」と。ニュースでJRは始発から午前8時まで電車の運行をやめると伝えていた。