from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日天気が悪かった

また達成できない夢を見ていて、目が醒め、ほっとする。

6時過ぎに起き、昨夜の残り物の八宝菜を温め、朝ごはん。

7時前にうちを出た。小雨が降っていたが、傘を差さずにバス停へ。

早めに駅に到着し、電車が入線して来るのを待った。列の一番うしろに並んだが、席に座れた。「ホモ・デウス」を読んだ。

駅を出ると、雨はほとんど降っていなかった。

f:id:samso:20190828230428j:image

濡れずに会社に着いた。コーヒーを飲みながら、「ホモ・デウス」。

仕事を始めてしばらく経つと、いつののように眠くなり、お茶やトイレ。

昼休みに15分昼寝。

2時過ぎになると、眠くなってきた。立ってうろうろ。それから1時間頃に立って、コーヒを飲んだり、うろついたり。

5時45分すぎに会社を出た。それまで降っていた雨は止んでいた。

スーパーに寄って買い物をし、6時15分頃に駅に到着。汗はかいていなかった。

駅を出るともう真っ暗だった。

f:id:samso:20190828230443j:image

7時頃に帰宅すると、息子がいて、ネットゲームをやっていた。

着替えて、野菜たっぷりのミートソースフィットチーネを作った。少し辛くしたら、息子は気に入ったようで、大盛りを完食した。

夕飯後はiPhoneでアニメをずっと見ていた。

10時頃にシャワーを浴びに行くと、息子はいなかった。外に行ったようだった。

 11時過ぎになっても息子が帰ってこないので、電話すると、「くら寿司」。

www.nikkei.com