from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

仕事中は眠気に襲われる

6時に起きて、朝ごはん。

7時前にうちを出た。今朝も涼しく、駅に着いたときは汗をかいていなかった。階段を登っていくと汗が出てきた。

電車に乗って、「ホモ・デウス」を立ち読み。

駅を出て、ラジオを聴きながら、ゆっくり会社に向かった。ラグビー・ワールドカップとビールの話をしていた。海外からくるラグビー・ファンはビールをよく飲むから、ワールドカップ開催中にビールを切らさないようにするのは大変。ビールのアテに日本の枝豆を売り込むチャンスだが、急に収穫量を増やすことはできず、 行田在来枝豆はラグビー・ワールドカップに対応できないと。

f:id:samso:20190827211220j:image

会社に着いて、コーヒーがなく、お茶を飲みながら、「ホモ・デウス」。動物に感情があるのかどうか。

仕事を始めると、今日眠気が襲ってきた。なんとか過ごして、昼休みに20分昼寝。

午後もすぐに眠くなったので、いろいろ気分転換。

6時50分頃に会社を出た。暑くはなかった。

駅を出ると、もう暗くなり始めていた。

7時頃に帰宅。息子はいなかった。エアコンをつけ、着替えて、夕飯の支度を終えた頃に息子が帰ってきて、体育館で勉強していたと。

八宝菜、ナスのはさみ揚げ、フライドチキン、ミニトマトで夕飯。