from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

朝から雨だった

夜中に何回か目が醒め、6時に起床。

朝ごはんを食べ、出る支度をし、7時にうちを出た。

雨が降っていて、傘を差して、バス停に向かった。やってくるバスが見え、小走りでバス停に着いて、すぐにバスに乗車。

ラジオを聴いて、駅に到着。電車がすでに到着していて、ドア付近に立って、引き続きラジオ。

駅を出ると、小雨だったので傘を差さずに会社に向かった。

f:id:samso:20190716223142j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、椎名誠アイスランド 絶景と幸福の旅へ」を読んだ。

今日の眠さはそこそこ。昼休みに20分ほど昼寝。

午後はバタバタして時間が過ぎた。

5時45分過ぎに会社を出た。雨は降っていなかった。

7時前に帰宅。妻と息子は夕飯を食べに行くと言っていたので、いなかった。

ご飯が残っていなかったので、残っていた麺で焼きそばを作った。

8時半頃に二人が帰ってきて、「すごく美味しかった」。