from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日はほとんど雨だった

5時半過ぎに目が醒め、6時に起床。

さばの味噌煮と冷奴の朝ごはん。

7時前にうちを出た。傘を差して、バス停へ。

駅のホームに降りると、いつもの電車の整列乗車は終わっており、椎名誠「北の空と雲と」。

駅を出て、傘を差して会社に向かった。

f:id:samso:20190712233552j:image

f:id:samso:20190712233600j:image

8時前に会社に到着。コーヒー飲んで、「北の空と雲と」。

仕事を始めると、すぐに眠くなった。

午後はなんだかんだと移動していたので、それほど眠くならずに帰る時間が来た。

6時前に会社を出た。雨は上がっていて、折り畳み傘をリュックサックに閉まって、スーパーに向かった。「今日は9時半」と息子からメッセージが来ていた。

7時15分頃に帰宅すると、息子がいて、驚く。これから体育館に行って、一人でバスケをしてくると言って、出て行った。

着替えて、ボロネーゼパスタを作って、夕飯。

9時半前から息子用のパスタを用意していると、息子が帰ってきた。すぐにテレビをつけて、プロ野球オールスターゲームを見始めた。

扁桃腺が晴れていると言い、夕飯のパスタがほとんど食べずに残した。野球の後は、アニメ映画「未来のミライ」を見ていた。