from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

絵画教室に行った

6時半過ぎに起床。

7時過ぎからテレビを見ながら朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、小雨が降っていた。

8時半にうちを出たときはほとんど降っておらず、自転車で絵画教室に向かった。

絵画教室に着いて、無機質のモチーフの準備。今回は対象を変えた。

f:id:samso:20190623224925j:image

12時前に教室を出て、自転車で走り出すと、わずかに雨が降っていて、まっすぐにうちに帰った。

f:id:samso:20190623224546j:image

息子は起きて朝ごはんを食べたようで、食卓に食べたあとの食器が放ってあった。「勉強は?」「友だちとマックに行ってやることになっている」「じゃあ、早く行こうよ」「連絡が来ない」。

残り物で一人で昼ごはんを食べた。

息子は一向に出かける様子はなく、野球中継を見たりしていた。結局マックには行かず、昼ごはんに食べるものを買いに行って、食べた。

4時過ぎに図書館へ本を返却に行った。本を返却後に雑誌「熱風」の養老孟司のインタビュー記事を読んでから、スーパーに行った。

帰宅すると、息子は勉強をしていた。

5時半頃に息子は友だちとラーメンを食べに行ってくると言って、出て行った。

5時40分頃にうちを出て、ジムに行った。今日はトレッドミルで途中で歩くことなく、30分走りきった。筋トレを一通りやって、7時10分過ぎにジムを出た。

帰宅して、シャワーを浴び、こてっちゃんを焼き、ブリの刺身を出して夕飯。

息子は8時過ぎに帰ってきた。