from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

安くなってきたサクランボを食べた

6時半過ぎに起床。

赤カブとトマトとラッキョウと塩昆布を出して、朝ごはん。

7時15分過ぎに息子を起こした。しばらくして起き、シャワーを浴びた。

息子はカレーを温め、朝ごはんを食べ、8時5分過ぎに学校に行った。

8時半頃にうちを出て、出張先に向かった。

出張先の最寄りの駅に着いて、外に出ると、日差しが強く、歩きだすとすぐに汗が出てきた。

f:id:samso:20190619231050j:image

10時前に出張先に到着。

出張先でお昼ご飯をいただき、1時過ぎに外に出た。日陰を探して、駅に向かった。

2時15分頃に会社に到着。仕事を始めると、眠気が襲ってきた。立って眠気を覚ました。

5時45分過ぎに会社を出たときもまだ暑かった。

7時頃に帰宅すると、息子は帰ってきていて、寝転んでいた。

青椒肉絲と冷奴と野菜サラダと明太子で朝ごはん。息子は残っていたご飯を全部食べ、まだ足りないと。

 

夕飯を食べ終わって、息子は寝転んでiPhoneで野球情報を見ていた。

夕飯後、サクランボを出したが、息子はアレルギーがあるので食べないと言って、手を出さなかった。

f:id:samso:20190619231106j:image

ずっとゴロゴロしているので、息子子に「勉強は?」と聞くと「夜やる」。「もう夜だよ」「あと10分でやる」。その後も勉強をすることなく、寝てしまった。