from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

梅雨の晴れ間だった

夜中に目が醒め、トイレに行って、寝直し。

6時に起き、トイレに行って、顔を洗い、昨日の残りものの鶏肉の炒めものを温め、朝ごはん。

7時前に息子に声をかけ、息子が返事をしてから、うちを出た。

外は晴れていたが、暑くはなかった。

今日はちょっと早く駅に到着し、ホームに降りると、1つ前の電車が発車した。ちょっと待って次の電車に乗った。席に座れ、対談の録音を聴きながら、目を閉じた。

駅を出たときもよく晴れていたが、まだ暑くはなかった。

f:id:samso:20190613215134j:image

会社に着いて、煎餅を食べ、コーヒー。

仕事を始めて、1時間ほど経つと眠くなり、席を立った。その後も1時間毎に席を立って、眠気を覚ました。

昼休みには20分ほど昼寝をしたが、午後もすぐに眠くなった。

5時45分過ぎに会社を出た。日中は27℃ぐらいまで気温が上がったようだが、気温は高くなかった。

駅を出て図書館に寄って予約した本をピックアップし、7時頃に帰宅。

朝セットし炊きあがった黒豚めしと、刺し身と豆苗のサラダで夕飯。