from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

明日からテストだけど、寝ていた

6時に起床。寝たりない感じ。昨日からまた風邪の症状、咳と鼻水。

朝ごはんを食べ、支度をして、7時前に息子に声がけ。息子が起き上がってから、うちを出た。

ちょっと汗をかいて、駅に到着。電車に乗り、「土の記」を立ち読み。

駅を出ると、強い日差し。上着を着て歩いていて、暑かった。

f:id:samso:20190520210919j:image

会社に着いてすぐに上着を脱いだ。ワッフル風の菓子を食べながら、コーヒー。

午前中はなんとか眠気を払って、仕事。

昼ごはん後に、20分ほど昼寝。

午後もこまめに立って、お茶やコーヒーを飲んで、眠気をとばした。

5時45分過ぎに会社を出た。そのうちに雨が降ってくるかもしれないような風があった。

7時前に帰宅すると、息子が布団の中で寝ていた。声をかけても起きなかった。

カレーを作って、再び息子に声がけ。

一人で食べ始めると、起きてきた。カレーを二皿食べた。

「明日から中間テストだよね。大丈夫なの?」「大丈夫」。

9時前に雨が降ってきた。明日の朝は、強い雨が降る予報。