from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

食通が気になる

6時になんとか起きた。

鮭を焼いて、野菜の惣菜とミニトマトを出して、朝ごはん。

息子を起こして、7時にうちを出た。天気は良かった。

電車に乗って、ドア付近に立って、iPhoneでニュースや読み物。

駅を出て日差しを受けると、暑く感じた。

f:id:samso:20190516223409j:image

神田上水沿いに行くと、ちょっと青みが出てきた紫陽花もあった。

f:id:samso:20190516223431j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、気になる記事をチェック。

仕事を始めると、すぐに眠くなった。

昼ごはん後、30分近く昼寝。

午後はなんとか。

5時40分過ぎに会社を出た。

駅に着くと、また電車が遅れていて、車内は混んでいた。

7時5分前に帰宅。

青椒肉絲を作り、刺身の盛り合わせを出して、夕飯。

息子が塾から帰ってきたのは、10時過ぎ。魯山人を知ってるかとか、トキシラズや鯒を食べたことがあるかとか、聞いてきた。好き嫌いがあるようじゃ、食通にはなれないよと言ってみるが、和食は食べられると。