from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

すぐに眠くなる

6時に目覚まし音で目が醒めたが、寝たりない感じ。ちょっと目を閉じて、仕方なく起きた。まだ風邪が治りきっていなくて、咳が出た。鼻水は出なくなった。

昨日の残りのエビチリと八宝菜を温め、朝ごはん。

息子が今日は学校が休みだと言っていたが、出る前に一応声をかけ、確認した。

外に出ると、良く晴れていた。

今日も電車では立って、時間を過ごした。

電車を降り、会社に向かって歩いていくと、ちょっと汗ばんだ。

f:id:samso:20190515220855j:image

会社に着いて、上着を脱いで、インスタントコーヒー。

今日も眠気をこらえて、仕事。立って、お茶を飲んだりしても、短時間で眠くなった。

それでも予定の仕事は終え、5時45分過ぎに会社を出た。

7時5分前に帰宅。息子は塾に行ったようで、いなかった。

いんげんと豚肉の炒めものとタラのソテーを作って、夕飯。

息子用に手羽元の生姜焼きの準備。

息子が10時5分前に帰ってきてから、手羽元の生姜焼きを作った。