from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

薬がまったく効かない

薬の効果はまったくなく、咳が止まらず、夜中に何回も目を醒ました。

6時に目が醒めたときはそれほど眠くはなかったので、会社に行くことにした。

カレーを温め、朝ごはん。

7時前に息子を起こし、咳と鼻水がひどいのでマスクをして、うちを出た。

電車に乗っている間も、咳と鼻水。

電車を降り、会社に向かうと、天気は良かった。

f:id:samso:20190511101417j:image

会社に着いて、コーヒーを飲んでから、咳と鼻水に苦しみながら仕事。

5時45分過ぎに会社を出た。日中は27℃まで気温が上がったようだが、気温はちょうど良いぐらいだった。

電車に乗っているいる間も、咳と鼻水は止まらず。

7時頃に帰宅すると、息子が寝ていた。「塾には行かないの?」と声を掛けると、「昨日徹夜したので、行かない」と。

夕飯の支度を終え、息子に声がけしたが、起きてこなかった。一人で夕飯。

息子が起きて来たのは、9時過ぎだった。しばらくすると、ゲームをやっていた。

12時過ぎに寝た。