from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ノートルダム大聖堂が焼けた

目覚まし音で6時に目が醒めたが、今日は半休を取ったので、7時前に起きた。

朝ごはんを食べ、7時半になっても起きてこない息子に「まだ起きないの?もう7時半過ぎだよ」と声がけ。一度起きたけどと言い訳しながら、起きてきて、トーストを作って食べた。

朝ドラを見ていると、息子は8時5分過ぎにようやく学校に行った。

12時15分過ぎにうちを出た。天気が良く、自転車で駅に向かった。ひょっとしていつもの駐輪場は満車かもしれないと思っていくと、案の定「満」の表示。別の駐輪場に行くと、入場待ちの列が出来ていた。仕方なく、いつもの駐輪場に戻ると、まだ「満」が表示されていたが、女性が一人駐輪場に入って行った。管理人が駐輪場に入らないように言って様子を見に行った。待っていると、呼び込まれた。女性が自転車を出すのを待って、駐輪。

昼ごはんをゆっくり食べている時間がなくなったので、駅の蕎麦・うどん屋で、かき揚げ蕎麦を食べた。

1時過ぎに駅を出て、会社に向かった。暖かくて、気持ちが良かった。

f:id:samso:20190416223116j:image

1時15分過ぎに会社に着くと、すぐに電話。すぐに仕事を始めた。

5時45分過ぎに会社を出た。気温が下がっていて、セーターを着ていて、正解だった。

7時前に帰宅。息子は机に向かって、ゲームをやっていた。

夕飯用のカレーを作り始めると、息子は体育館に行って来ると言って、出て行った。

カレーができ、一人で夕飯。

9時前に息子が帰ってきて、シャワーを浴び、カレーを食べた。

 

www.newsweekjapan.jp