from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

近所の桜を観に行った

6時に目が醒めたが、起きたのは7時半過ぎ。7時に起こしてと言っていたので、息子に声がけするが、起きなかった。

トーストにハム、レタス、トマトを挟んで、朝ごはんを食べた後、コーヒーを作って、ドーナツを食べながら、飲んだ。朝ごはん後、もう一度声がけすると、やっと起きてきた。

8時半過ぎにうちを出て、自転車に乗って、絵画教室に向かった。気温が低く、寒かった。8時50分過ぎに到着。遅れてきた先生を待って、今日は総会。会計をやることになった。

11時過ぎにうちを出た。帰宅すると息子は寝ていた。朝ごはん後にまた寝たようだった。

焼きそば一人前を作って、「起きないなら、食べるよ」と言うと起きて来て、焼きそばを食べた。お湯を沸かし、カップ麺を食べた。

昼寝をして起きると、天気が良くなっていたので、うちを出て、近所の桜を観に行った。陸上競技場の桜はまだ満開ではなかったが、それなりに賑わっていた。

f:id:samso:20190331215253j:image

f:id:samso:20190331215314j:image

f:id:samso:20190331215333j:image

図書館に行って、本を一冊返し、三冊借り、スーパーへ。スーパーを出て、肉を買い忘れたのに気が付き、京王ストアに入ると、あちこちの棚が空いていた。ちょっとして、閉店と思ったら、やはり閉店セールだった。それほど安い値段がついているわけでなく、客も少なかった。

帰宅すると、息子は起きていて、食卓で勉強をしていた。

5時過ぎからご飯を炊き、カレーの支度。

カレーが出来上がったときは息子はすでに勉強を終え、ネットゲームをやっていた。声をかけたが、すぐに来ず。

やっとやってきた息子は、カレーを三人前食べた。

食べ終わると、布団の中。

9時過ぎになってまた戻ってきて、勉強を始めた。