from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

神田上水沿いの桜はもうかなり咲いた

目が醒めたのは、5時45分。トイレに行って、ちょい寝をし、6時過ぎに起きた。

切り干し大根の煮物とふりかけご飯で朝ごはん。

6時55分過ぎに息子に声がけした後、うちを出た。今日はダウンジャケットじゃなくて、ウィンドブレーカーを羽織っただけだったが、寒くはなく、駅に着いたときには、少し汗ばんでいた。

入線してきた電車に乗ると、座れて、ラジオを聴きながら、過ごした。

駅を出ると、晴れていて10℃ぐらいの気温。神田上水沿いに行くと、桜は5分咲きぐらい。

f:id:samso:20190327214132j:image

f:id:samso:20190327214143j:image

f:id:samso:20190327214157j:image

会社に着いて、コーヒーを飲んでから、仕事。

昼休みに20分昼寝。

5時45分過ぎにうちを出た。ちょうどよい気温。神田上水沿いに行くと、光に照らさせた桜は、かなり咲いているように見えた。

7時頃に帰宅。息子がいなかったので、電話。やっと出た息子は、「今、三鷹」。

焼きそばを作っていると、息子が帰ってきた。午前中に学校に行ったが、物理の先生がいなくて、試験受けられなかった、午後は友達と映画「キャプテン・マーベル」を観に行ったと。

焼きそばのほかに、エビのガーリック焼き、ほうれん草と卵のスープを作って、夕飯。

夕飯を食べると、息子はすぐに寝に行った。

9時過ぎに妻から電話があり、息子とビデオチャットをしたいと言うので、息子を起こした。まだ眠いと言いながら、起きた。