from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

寝てばかりいる

6時に起床。

鍋を温め、朝ごはん。

7時前に息子に声がけ。返事はしたが、起きるのか心配な感じだった。

外に出ると、気温は低かった。

電車に乗り、席に着いて、「キャッチャー・イン・ザ・ライ」。

駅を出ると、曇り空。風は強くなく、それほど寒くはなかった。ラジオニュースを聴きながら、会社に向かった。

f:id:samso:20190216072200j:image

会社に着いて、チョコレートを食べ、コーヒー。

仕事がそれなりに忙しく、時間が早く過ぎた。

5時50分頃に会社を出た。気温は低かったが、風は弱かった。

7時前に帰宅。息子はぐっすり寝ていた。食卓には、ハンバーガーや弁当を食べた跡があった。

ミネストローネを作り、マグロの刺身を出して、息子を起こした。返事はするが、すぐにか起きなかった。食べ始めて、しばらくてから、やってきた。「今日は学校に行った?」「行った」「なんでハンバーガーとか食べたんだよ?」「昼休みに売店が混んでいて食べなかった」。あやしい返事。

シャワーを浴びるときに部屋を覗くと、ネットゲームをやっていた。