from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また遅刻した

夢を見ていて、6時に起床。

ウィンナソーセージを焼き、卵がけご飯で朝ごはん。

7時前に息子に声掛け。息子はか細い返事。また遅刻するかもしれいないと思いながら、うちを出た。0℃ぐらいの気温。

電車に乗って、本「ファインダーズ・キーパーズ」を開いた。

駅を出て、バロック音楽を聴きながら、会社を向かった。

f:id:samso:20190128211818j:image

8時5分前に会社に到着。チョコレートを食べながら、インスタントコーヒーを飲み、「ファインダーズ・キーパーズ」。「ミスター・メルセデス」のあのシーンが出てきた。

今日はやることが多くて、時間は割と早く過ぎた。

5時45分過ぎに会社を出た。それなりに寒かった。

7時前に帰宅。息子はバイトに行ったようでいなかった。息子が食卓に置いたまましていた食器を洗ってなら、スペアリブと大根のスープを作った。

7時半頃にスープができ、ブリの刺身を出して、夕飯。

8時半過ぎに息子が電話をして、「今日は何?」。

8時45分頃に息子が帰ってきて、買ってきたカツサンドを食べ出した。「今日は遅刻した?」「した」「やっぱり」「寝過ごしたのと違う。捜し物」「何?また鍵?」「違うプリント」。カツサンドを食べ終わってから、スープとご飯を食べた。