from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

大坂なおみが全豪オープンで優勝した

6時に目が醒め、7時過ぎに起きて、一人で朝ごはん。

7時半過ぎに息子を見に行ったら、目を醒ましていて、「7時半過ぎだよ。起きようよ」と言うと「7時40分に起きる」と。

7時45分頃に起きてきて、朝ごはんを食べた。

学校に行ったのは、ギリギリの8時10分頃だった。

9時半過ぎにうちを出た。風があり、寒かった。

図書館に寄って、本を3冊返し、予約していた2冊を借りた。

10時10分ほど前に講座会場のコミセンに到着。10時から講座が始まった。今日も自己紹介と1週間の出来事の紹介。それから、Can(強みや弱み)、Will(動機や欲求)、Must(価値観、判断基準)で自己分析し、2つに別れたグループ員に説明。その後、各自自分の課題を考え、他のグループ員に4分間で説明。来週から課題について一人ずつプレゼンすることになった。

1時過ぎにコミセンを出て、帰り道にコーヒショップでサンドイッチとコーヒーで昼ごはん。

f:id:samso:20190127141421j:image

2時半過ぎに帰宅。息子はまだ帰ってきていなかった。

3時過ぎに息子が学校から帰ってきた。ゴロゴロして、5時前にバイトに行った。

6時頃に買い物のために外に出ると、強い北風ですごく寒かった。

帰宅して、ナポリタンスパゲティを作って、全豪女子オープン決勝の大坂なおみペトラ・クビトバの試合を見ながら夕飯。

f:id:samso:20190127141452j:image

試合は接戦だったが、第1セットはなんとか大坂なおみが取った。第2セットはリードしながら追いつかれ、取られた。これで流れがペトラ・クビトバに行くかと思ったが、第3セットが始まると、大坂なおみが冷静さを取り戻していて、勝ちきった。

9時半頃にバイトから帰ってきた息子は、お寿司を買ってきていて、それをすぐに食べた。ナポリタンスパゲティを勧めたが、少し食べただけ。

夕飯後、息子はいつの間にか買ったニンテンドースイッチでゲームをやり続けていた。

12時頃に寝た。