from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

市原悦子と樹木希林の話を聴いた

ずっと夢を見ていて、目を醒まし、トイレに行った。時計を見ると、もう5時45分で布団に戻ってもしっかり寝る時間はなかった。

6時過ぎに起き、紅鮭を焼き、野菜サラダを作って、朝ごはん。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干し終わって着替えていると、息子が起きてきて、リュックの中から体操着を出して「出すの忘れてた」を言って、洗濯機に持っていった。

外に出るとよく晴れていたが、気温は低め、風はそれほど。

駅のホームに降り、列の最後尾に並んで電車に乗ると、今日も座れた。TBSラジオを聴いて時間を過ごした。

駅を出て神田上水沿いに向かうと、強く風が吹いてきた。

f:id:samso:20190125221646j:image

会社に着いて、うちから持ってきたかりんとうを食べ、コーヒーを飲んで、ニュースをチェック。

仕事はそれなりに忙しかったのに、眠かった。

午後もすぐに眠くなって、立ったり、お茶を飲んだり。

5時45分過ぎに会社を出た。北風が吹いていた。

駅に着くと、電車がやってきたのが見えたので、小走りで駅の階段を登り、ホームに降り、電車に乗ろうと駆け寄ると、ドアが閉まった。寒風の中、5分電車を待った。

駅を出てバス停に向かうとバスが停車していて、今日はすぐに乗ることができた。

7時前に帰宅。息子は布団の中にいて、動画を見ていた。

着替えて、うどんと水餃子を作って、買ってきたメンチカツとコロッケを出して、息子を呼んで、夕飯。息子はしっかり完食した。

今日は風呂を沸かして、市原悦子樹木希林の話を聴きなら、風呂に入った。