from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

錦織圭の全豪オープンの試合は見てられなかった

6時に起床。

豚汁を温め、朝ごはん。

7時前に息子に声がけ。ぐっすり寝ていて、起きるのか心配なぐらいのままうちを出た。

気温は低かったが、風はなかった。

電車に乗り、座って、「盗まれたフェルメール」。

駅を出ると風があって、寒かった。ニュースを聴きながら、会社へ。

f:id:samso:20190121211850j:image

8時5分前に会社に到着し、チョコレートを食べ、コーヒーを飲みながら、「盗まれたフェルメール」。なんか滑稽なストーリーになってきた。

午前中は睡魔に襲われ、何回か席を立った。

午後はましだった。

5時45分過ぎに退社。風が吹いていなくて、それほど寒くはなかった。

7時頃に帰宅。息子はバイトに行って、いなかった。

着替えて、鍋を作った。

全豪オープンテニスの錦織圭の試合を観ていた9時過ぎに息子が帰ってきた。鍋を温めると、息子は動画見ながら食べた。

フルセットになって錦織はもう駄目かと思ったが、最後の最後で逆転して、勝利をものにした。試合時間は、5時間5分だったよう。

サッカーのアジアカップも日本代表がサウジアラビアになんとか1対0で勝った。